頼れるエコノミックアニマル登場!!

poster FIREしたい‼
poster
突如始まるキャラクター紹介
あせとん
あせとん

あ~FIREしたいけど、何から始めていいか分からないなぁ……

あせとん
あせとん

ん? なんか変なポスターがあるぞ。

あせとん
あせとん

何々……「儲かる方法をエコノミックアニマルが無料で教えます」だと!?

あせとん
あせとん

ちと、妖しいがモノは試しだ…呼んでみよう。

***

帰宅後、見るからに妖しいポスターの連絡先に電話をする。

***

 

セト
セト

こんにちは!僕はエコノミックアニマルのセトちゃんだよ!

あせとん
あせとん

わっ! 思ったよりデカいのが来た!!

セト
セト

あのポスターに引っ掛かる情弱な方はあなたですか?

あせとん
あせとん

情弱って言うな!  うん、まぁ一応。 呼んだのは私だよ。

セト
セト

それじゃあ、金融弱者のあなたにお金を増やすアドバイスをしていきますね。

あせとん
あせとん

なんかムカつく奴だなぁ…… まぁ、お手柔らかに頼むよ。

こうして1人と1匹のFIRE研究が今始まった。

~つづく~

このブログでは、以下のキャラクターによる会話形式で話が進んでいきます。

あせとん:このブログの筆者。怠け者なので、早くFIREしたいと思っている。割とリスクジャンキーな面がある。虚弱体質なので運動が苦手。体力がないので努力もあんましできないので、事務職をしている。

あせとん
あせとん

あ~早くFIREしたいなぁ~。

セト:資産運用に詳しいエコノミックアニマル。当人は自分をオオカミだと思っている。傍からみれば、謎の生物。このブログでは、先生役兼、マスコット的存在。

セト
セト

僕って実はこうみえて、毒オオカミなんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました