ようこそ!働きたくない諸君!!

FIREしたい‼
FIREとは?
FIREとは、「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとったもので、「おまえはクビだ!」という意味ではなく、経済的自立をして早期退職を目指そうという概念である。
アメリカで流行って、日本でもまるで感染症のように働きたくないサラリーマンの間に広まった。今やTwitterやブログ、YouTubeなど至る所で、FIREムーブメントを猛威を観測できる。
かくいう私も、働かなくても生きていけるなら、当然のごとく働きたくはない。ただの雇われサラリーマン、転勤族なうえに総合職という名前の「何でも屋」。仕事は1~2年で強制チェンジ、プライドもクソもあったもんじゃない。
だから金で自由が買えるとあれば、目指してみるのも悪くない。
だが、心配なのは金のこと。FIREするには十分な資産が必要だ。

そこでこのブログでは、FIREに必要な資産運用・節約等について、くたびれOLのあせとん目線でいろいろと綴っていくことにしたい。私の話は、あくまでn=1の話。女で独身子供なしな故に可能なところもあるかもしれない。そこらへんはご了承いただきたく。

自分もこれまでいろんなブログやYouTubeでの個人の発信者のエピソードにや生の声に励まされてきた。できるなら、このブログもFIREに迷える子羊たちの道標となれるように、健闘したい。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました