2024年8月に貰った分配金

dividend_202408_thumbnail 分配金実績
dividend_202408_thumbnail
2024年8月に貰った分配金
あせとん
あせとん

8月は、56,238円(380.58USD)貰ったよ
ジャクソンホール会議が終わって、円高傾向に

なってきたね。

セト
セト

まだ144円ですが、円高が進むとこれまで円安で

膨れ上がっていた配当金まで目減りしてしまうので

注意しておきましょう。

あせとん
あせとん

頭では分かっているつもりなんだけどね。

実際に、減っていくと悲しいもんだよ……

セト
セト

株数は減ってないので気を確かに投資を続けましょう。

アメリカの利下げで、ハイイールド債がブーストするかもしれませんよ。

 

あせとん
あせとん

そういえば、今月からSPHYの分配金が貰えてるね。

このETFは利回りがいいから、どんどん買ってくぞ!

セト
セト

JEPI、JEPQも早く欲しい所ですが、

まだ安いうちに債権系ETFを先に買ってしまうのがいいかもしれません。

dividend_202408

dividend_202408

コメント

タイトルとURLをコピーしました