ポートフォリオを作ろう!【5】新NISAを見据えて改変!!

portfolio_making ポートフォリオ
portfolio_making
新NISAを見据えて、米国ETFポートフォリオの見直しをしました。(2023/10/15版)
あせとん
あせとん

2024年から新NISAが始まるよ。

こっちに毎年240万円突っ込むから、

米国ETFの割合を減らしたよ。

セト
セト

おや?

REITが無くなってJEPIが入りましたね。

それと総額が5400万円になりました。

あせとん
あせとん

新NISAでも高配当株(1200万円)をやるからね。

でもやっぱり最初の目標年間180万円は譲れないよ。

セト
セト

新NISAのポートフォリオも出来上がったら

見せてくださいね。

ポートフォリオ(2023年10月版)

ポートフォリオ(2023年10月版)

あせとん
あせとん

あと、債券の割合を高くしたよ。

米10年債の利回り4.61%と驚異的だからね。

セト
セト

米国ETF、含み損が酷すぎます。

二年前と大違い……

Fedが利上げモードだと株も債券も割安モードです。

あせとん
あせとん

QYLDやグロース株の含み損が痛い。

でも、だからこそ安い米国債や

エマージング債を仕込むチャンスでもある。

セト
セト

そう!目的は分配金!

毎月ちゃんと実績報告して達成感を味わいましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました