ポートフォリオを作ろう!【4】2023年の目標!

portfolio_making ポートフォリオ
portfolio_making
米国ETFポートフォリオの見直しをしました。(2023/01/08版)
セト
セト

また半年以上も投稿サボってましたね……

あせとん
あせとん

忙しかったんよ。

でもさ、新年があけたからポートフォリオは更新した!

2023年の目標ポートフォリオ

2023年の目標ポートフォリオ

セト
セト

HYGとBLVが増えましたね。

新しくRWRも追加されました。

あせとん
あせとん

アメリカの金利が上がったから、今は割安な債権ETFを中心に買ってるよ。

HYGとBLVを100株まで買ったら、次はEMBを買うよ。

セト
セト

2024年からNISAが拡充されて1800万円まで投資できるという

ニュースが年末にでましたね。

あせとん
あせとん

そう!REITのETFをNISA枠で買いたいから、

詳細がでるまでRXWは買い控えするんだ。

セト
セト

2023年の目標は?

あせとん
あせとん

ボーナスを使って割安なPFFDを500株、

毎月のお給料を使ってEMBを100株になるまで買つける!

アメリカで利上げが続いているので、割安になった債券ETF(HYG、BLV)を積極的に購入しています。分配金利回りも良く、毎月分配なのでインカムとして手ごたえを実感できています。目標としては、優先株ETFのPFFD(ほぼ銀行)を500株まで買えればそれで良いと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました