ポートフォリオを作ろう!【3】6000万円で利回り3%を狙う!

portfolio_making ポートフォリオ
portfolio_making
米国ETFポートフォリオの見直しをしました。(2022/08/04版)
セト
セト

半年以上、記事投稿をサボっていたようですが。

あせとん
あせとん

つい、PS4のフリプにハマっちゃって……

それでも投資はちゃんと続けてたよ。

セト
セト

ホントですかぁ~???

あせとん
あせとん

もちろん。

それにポートフォリオも2022年8月に見直したよ。

ポートフォリオ03

fig.1ポートフォリオ03

セト
セト

どこが変わりましたか?

あせとん
あせとん

スパイダーシリーズの国際REITであるRWX、

ブラックロックのエマージング債券であるEMBを

ポートフォリオに追加したよ。

セト
セト

その2つ、利上げのせいで大暴落しています。

あせとん
あせとん

もうすぐ底になる(予定)だから、

来年以降に安くなったら仕込むのよ。

2022年も半分を過ぎ、投資環境も変わってきたのでポートフォリオの見直しを行いました。米国株ETFの割合が多かったので、国際REITとドル建てエマージング債の銘柄を追加しました。アセットクラスの分散も少しづつですが、意識していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました